あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

寝たい時に直ぐ寝むれる。が、テーマです~(+_+)

お医者さんで処方してもらう薬の方です。医療用医薬品です。

僕は使えるものは、使う主義なので薬も同様に、なんの抵抗なく余裕で使います(^^)v

どこか「病んでいる感じ=かっこいい!」っていう自己完結ありますよね!それです!

いやいや、大半の人は、薬に頼りたくないと思います。当たり前ですよね~。薬に依存なんて嫌ですよね~。しかし、僕は違うんですよねぇ~。

IMG_1866
ハルシオン。弱い睡眠導入剤です。3時間しか効果がありません。
リーゼ。これも弱い睡眠薬です。効果は6時間で後半型です。

上記の薬は、人によっては全く効かないっ!ていうくらい弱く軽いものです。

僕は、これだけで十分です。めちゃ効きます。

宿直の仮眠時などで使用しています。短い時間でも確実に寝れます!

裏技的に使用してます。

まぁ、日常的に時間があっても無くても、不規則な生活をしてしまう性分なので…。

そのくせ、ここぞという時に徹夜もせず、睡眠薬で寝るという軟弱者です。


薬代¥790+診察料¥600で、3ヶ月持たせます。
E382BBE382A4E383A9E383BBE3839EE382B9E38080E8BB9FE5BCB1E88085


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



治療中だったな…。

3月から行ってなかったな…。
予約を入れては、すっぽかして、6、7回は繰り返したな…。
営業妨害行為だったな…。悪い事してたな…。

謝罪後に話を聞くと、予約のキャンセルが多いのがこの業界!との事でした。
治療に激しい痛みを伴う歯医者には、出来れば行きたくない!という気持ちが働くようです。
IMG_1837
かず歯科。ココの先生は名医で口コミでたどり着きました。
すごく優しくて丁寧に治療してくれます。最近、同じ通りの若松河田町から抜弁天に謎の移転しました。以前の方が良かったのは明らかで、何かと勝手に心配しています。

IMG_1836
内装を若干失敗したのか、壁と床が同系色でログハウスのようになってしまっております。
IMG_1842
「抜弁天」今の抜弁天を知っている人は中々の新宿通です。
昔、河田町にフジテレビがあった頃は栄えていましたが、今は終わってしまっている町なのです…。なぁーーーんにも無いです!


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



社食でのランチは、と〜ぶんこれで行きます!

会社を辞めるか真剣に悩み中〜、辞めるなら9月いっぱいが理想か。

お金を、少しでも貯めておきたいです。
image
 ご飯¥50 + 大盛¥30 = ¥ 80



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

説明しよう。40代になるとは、こういうことだっ!

顔の脂がヤバイです。夏冬関係無くすん~ごいです!汗というより、あ・ぶ・ら・・・です。うかつに手で顔を触ると、手が脂でベタベタになり大変です。水洗いでは落ちません!

これは老化現象なので止まりません!

なので、多少マシ? にする対策をご紹介します。

IMG_1783
ニベアメン アクティブエイジローション を買う。

洗顔と毎日のシェービング後に、このローションを塗ると肌の調子が良くなり、大分マシになります。これは優れものです!完全無香料なのも良いです。但し、高いです。¥1800くらいしますがオススメです。

めんどくさいので、これだけです。

ちなみに、洗顔・手洗い・ボディ洗いは、全て「ダヴ」です。

理由は特になく「ダヴ」を使っていれば、世間でイイ感じに許される?そんな気がするからですっ!





ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


食事に関しては、環境が整っていると思われます。
社員食堂が2ヶ所、外食にしても近隣にお店が多くあります。

おすすめは、やはり社員食堂です。
いつも空いています。ガラガラなので一人で食べていても浮かないので気が楽です(^^)あまりにガラガラなので存続が危ぶまれています。

今日も社食でランチです。
image
 お昼は、¥100で済ませました。ご飯 ¥50、小鉢¥50、ふりかけは無料!
image
どういう状態かというと、食後に休憩室で寝ている図…。です(^^)
仰向けで寝て右手で撮りました!手前は絨毯でゴロ寝スペース、奥はタイル床の椅子テーブルスペース。

連休ボケで体が動きません!



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

そ~いや、仕事ですが、異動や解雇にならずに済みそうです。
ただ、いつ辞めてもいいように準備をして行きたいと思います。
無職期間に備えてお金を貯めたいと思います。
先ずは、食費を削り、ハングリー精神を養おうと思います。

そ~いや、職場の同僚tさんが教えてくれましたよ!
ビルメンのまったり、脳ミソとろける病を脱するには、敵をつくること、だと…。そーすっと、やる気に繋がりぃ~、何か燃える様なぁ~夢中になれるようなぁ~感じになれるそうです!まぁ~僕は敵がいないので当面は、敵は自分とし闘って行こうと思います。

IMG_1682
業務スーパーで買ってきました!
業スーお馴染みの¥29豆腐です。20コ買ってきました。
今週は、豆腐尽くしで行きます(^^)

今日は明け休みです。
最近オープンした「まいばすけっと」で朝からお買い物です。
ローソンストア100が撤退して、まいばすけっとになっただけですので、嬉しさはありませんがヘビロテ必至なお店なのです。

立地が良い。これに尽きる! 方向がとても大事です。

家から職場方向の商店街にあります。この商店街は家から徒歩圏内です。
仕事帰りに買い物したい衝動に駆られるのは誰にでもあると思います。
チャリ通勤なので、荷物の重さも苦にならないしね。
IMG_1675
夕方に気づく…。
アイスを玄関に置きっぱなし…。

言い訳があります。聞いてください!

僕は、まとめて買い出しに行くタイプではなく、日々買い物をするタイプなのです!日々買い物をしていると、昨日の記憶が残り、今日買ったものと、だぶり…何か記憶がごちゃごちゃして、忘れる…。まぁ、その辺のおばちゃんと一緒です。

IMG_1676
やっちまったな、こりゃ~、まぁ、こんな事しょっちゅうやってるけどね。

老化だ。老化現象だ。それだけの事だ。気にしない気にしない~。

再冷凍するだけの事です。


カフェオレクッキーは、¥79と安いのですが、ただ、アイスクリームなのに何かパッサパサな食感なので、注意が必要です(^^)





ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


めちゃめちゃ暑い日が続きますね〜室内の仕事で良かったと思います(^。^)
今日は宿直24h勤務の日でした。まぁ、余裕があって楽ちんでした。
土日祝祭日は業者が休みなので修理手配が無く…、とても楽出来ます!
ビルメン名物の日常点検担当でもあり、館内を一人で周り、メーターを読み、シートに記入する、これを4〜5時間掛けて行いましたぁ〜。あ〜疲れた。かな?
image
老眼で良く見えないです。ビルメンやるなら、老眼が来る前に始めましょう〜
早い人は、30代半ば出来ますよ。マジでっ!
image
地下から屋上まで、最短距離を考えて行います(^。^)
晴れてる屋上はイイものですよ。

ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



 

あまり寝ない。眠れない…。
睡眠障害持ちで、3時間に一度、必ず目が覚めます。
腰痛からくる、背中・首・膝・足の痺れが原因だと思われます。同じ姿勢を取り続けるのが困難です。

周りに気を遣い、寝たふりも慣れたものなんですがね
(^^)
IMG_5762
若い頃から、不健康で夜遊びが大好きでした。
今も昔も、破滅型ロックスタータイプです! 

そんな事はないか…(^^)

ドラえもんの「夜の世界の王様だ!」の話から夜を意識していたような気がするけど、本当のところは忘れましたっ(^^)!

夜更かしは、小学生の頃からしていました。小学生時代に徹夜で学校に行ったりしていました~。

無駄に元気でした!

現在の生活は仕事がある日は、3~4:00に寝て、8:15に起きる。


…要は、睡眠障害以前に、寝るのが遅いんだよね。

まぁ、休みには、寝貯めしとくんですけどね~。

そうだね、もう早死に必至ですね、こりゃ~



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




↑このページのトップヘ