あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

IMG_1435
時間が経つのが早い。何もかも早い。一日の仕事もあっという間に終わる。

辛くて時間が長く感じるんじゃ意味が無いけど~、そんな事もない。

K先輩が、ダークグレーな気分で仕事してると、時間が長く感じるよっ(^^) って言ってた。


なるほどっ!

むむむ、いや、そんなことではないよ、K先輩!でもありがとう。

ある人の言葉で「歳をとると、一日中椅子に座っていても退屈などしなくなる。顔をなでる風、暮れ行く風景…等を楽しめるようになった。若い時には考えられなかった」

この言葉は、よく分かる気がする。こんな気持ちでいると思う。


ただ、故:モハメド・アリ(パーキンソン病)の言葉なんだよね。


いや、まぁ、ただ単に歳のせいかな。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ





FullSizeRender (2)
ディスクユニオンは、15~30年前までは、常連客だったなぁ~
もう場違いで行けないかもね。見たいものがないか。あれだけサブカルに毒されて好きだったのに大人になったものだ。好きなメディア関連の仕事を選んだ結果かな。

IMG_1331
御茶ノ水駅
IMG_1310
暑くて、暑くて、もう帰る! サイクリング終了~。

今日、僕は頑張りました。

明日は仕事かぁ~



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ






早いもので最終日となりました。色々ありましたが、別荘ともお別れです。荷物をまとめて出発です^^
あな
朝から、良い天気です。そうだ、西那須野へ行こう!
FullSizeRender
ご当地グルメ「さかえや」の冷やし蕎麦。
IMG_0964
大き目の丼ぶりに大盛蕎麦。つけ汁にはかき揚げ、このかき揚げが独特の物で真ん中にいかの切り身! いかを囲むように揚げ玉天…。つまりこれがほどけると、たぬきそばのつけ汁に変身する。上手くできている? 味は?メチャメチャ濃くて、しょっぱいかな?それでも、地域らしさが出ていて美味しく頂きました!

地域らしさっ?っと言えば!

FullSizeRender
「大麻」でしょう。

大麻という栃木県伝統の農作物です。

違法薬物のマリファナとは、一切関係ないらしいです!東京にも「麻布十番」がありますが一切関係ないらしいです!
DSC07895
怪しさ満載ですが、建物は綺麗でわりと入りやすいです。
店内は、すっごく狭いんですが、綺麗にレイアウトされています!
店員さんはサーファーギャルで素敵でした。
FullSizeRender (1)
道の駅「那須与一の郷」
那須与一(なすのよいち)ってどんな人?
源氏と平家の「屋島の戦い」にて、平家が立てた扇の的を、見事射落としたことで有名な源氏方の武士らしいです。僕は歴史に関しては、まるでダメ男でゲームの源平討魔伝の知識しかありません。斬新なシステムを詰め込み過ぎて難易度がクソゲーレベルになりながらも、独特な純和風の世界観の演出がそれら上回った当時(アーケード、PCエンジン)ならではの名作ということだけは知っていました。
DSC07900
那須神社 流鏑馬も出来ます!
FullSizeRender
芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」にも行って来ました!
DSC07913
まだ、咲いてない? ドンマイ ドンマイ!よくあることです!
FullSizeRender
やぐら見て~
IMG_1011
芭蕉の里 奥の細道、歩いて~
IMG_0999
初老の夫婦を見送って~
IMG_1001
ちょっと、グッときて~

DSC07936
博物館でアートに見送られ~

それでは、お別れです。
IMG_1024
一人、電車で帰りました。

明後日に、第四の男、アロエヨーグルトさんに会うことが出来、この旅も完結する事が出来ました。くらげさんも那須から合流しミニオフとなりました!
アロエヨーグルトさんから前代未聞の婚活話が聞けました…。この話は表に出ることは無さそうです(^^)

それではっ(^^)v


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




image
宿直24h勤務中です〜。夕食は「鳥」になりました!
事前に何が食べたいかっ! の決を取ったところ、鰻重1票、餃子の王将1票、ケンタ1票、すき家1票と割れてしまい話し合っている最中に面倒くさくなり「鳥」に…。もう適当です。

今日は久々に買い出し役を買って出ました。

先月、体調不良を起こしてしまったので、カロリーを取ろうと思います!
先日の健康診断では、体重が64.9㎏に…。急激に落ちてしまって…。ヤバイ。

image
買ってきたぁ~、重かったぁ~
image
ケンタの創業記念パックB ¥1500
530_icon
驚くべき事に、一人分です。


他の同僚は、創業記念パックBを”軸”に、フィレサンドと、野菜たっぷりツイスター(ペッパーマヨ)をオーダーしています。¥2230 驚くべき事に、一人分です。


社員食堂なら¥300で済むのにね。アホやね。ゆっくりと自殺しているんですね、僕らは。




ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ







 

会社の健康診断に行って来ました!受付が朝9:00からでしたので、寝ぼけているうちにすべが終了した感じでした。
IMG_1293
今年もバリウムがキツかった。この後、僕は今日一日、下剤の支配下に入ります(^^)
IMG_1290
ゆる~
IMG_1302
毎年この病院です。凄く綺麗で気に入っています。気分転換にもなります。
IMG_1300
最後の部屋に置いてあったので握ってみたら、右手握力が34.4しか無かった。評価は、「やや劣る」でした…。
IMG_1301
 減糖・減塩をしましょー!
上は、グラニュー糖に見立てた本数。
ポカリとかヤバイ11本も入ってる。やっぱり砂糖水なんだね~。

この夏は、緑茶か水を飲んで凌ぐぞい!


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


朝は少しゆっくり出発です。それだけで優雅ではないでしょうか!
人口密度が低いとか、都会の喧噪から逃げ出した等々、そういうのは置いといて朝はゆっくりと行きましょう~。
DSC07788
朝の一人散歩道より~
将来は、ブラブラ散歩だけして高額なギャラを得たいです。
う~ん、でも、散歩の達人はごまんといるからなぁ、後でくらげさんに聞いてみましょう。

DSC07794
朝一にいっちょ、薪でも割りますか! イヤイヤ、めっちゃ割ってあるので~やめます。人の家だし!
DSC07801
おおぉー、別荘といえばログハウス!
DSC07806
うおおおぉ~、こう言う白い館も憧れます。自転車がいい味を出してます。北欧系デザインって憧れますけどね、何処かホラーチックで怖いです。窓から覗くのは禁止です!っていうか、人の別荘を撮っちゃダメダメッ!
IMG_0841
あっ、という間に、ラーメン「焔:ほむら」に着きました。車で来ています!
IMG_0839
黒磯にある超人気ラーメン屋「焔:ほむら」です。ネギチャーシュー麺¥980 高い!(ネギチャーシューを頼んでおいて¥980が高いと感じる非ラーメン通です。ラーメンの事はよく分かりません)ただ、スープは凄いですね。美味くて絶品でしたが、麵が…。東京モンには馴染みの薄い、あっち系の麺かぁ~、これはもう、よく分からん!というのが正直な感想です。
DSC07835
はいっ、殺生石!どれかひとつ?どれだよ?
これが殺生石だとハッキリさせて欲しかった…。

DSC07822
おがみ過ぎ…。地蔵が拝んでいますね。
IMG_0859
すぐ横の橋を渡って、ズンズン歩くと温泉神社があります。
DSC07854
那須で有名な「りんどう湖フアミリー牧場」から寄付されています!
IMG_0874
九尾の狐伝説を知っているか? ゆるキャラ「きゅーびー」登場!

きゅーびー、殺生石を割る。
の話。

IMG_0886 (2)

crowさんの伝説の走りが甦りました!あの伝説の走りが再現されたのです。
僕は地蔵のように助手席で固まってしまいました。有難う御座いました!
IMG_0877
結構、高いところまで来ました。眼下は那須高原です^^
IMG_0910 (2)
「鹿の湯 」に到着。湯けむりたなびく湯川のほとりで。~お勧めです!まさに観光名所で情緒あり、湯船も独特で楽しいかも知れません。ただし、空いてる平日に限ると思われます。
shikanoyu001
この画像はネットから拾物です。

お風呂は風情のある木造で男湯は4人も入ればいっぱいの小さいお風呂が41℃から48℃まで温度毎に6個あります。44℃までは入れましたよ。石鹸やシャンプーは使えないです。
IMG_0914
南が丘牧場に到着。
FullSizeRender (1)
キャビアを産むチョウザメは「サメ」じゃないって知ってた?「チョウザメ」という名前だが、実はサメではない。「サメに似てるから」という単純な理由でサメの名前が付けられたんだってさぁ~。ネットに書いてあった。ネットって便利っすぅ~
IMG_0917
ドニーダーコの銀色のウサギの話もしたなぁ~。FullSizeRender
桃井牧場に到着。

IMG_0926
アイス工房 ももい。隣接する桃井牧場直営のアイス店です。ラムレーズンと小倉のダブルで350円。文句なしの絶品ジェラート。これは美味かった。 40代おやじの旅にアイスはよく似合うのではないでしょうか^^
IMG_0934
チーズガーデンに到着。お店も綺麗だし試食も多くて大満足です。
なにより綺麗なお姉さんに…御目に掛かれて…本当に嬉しかったです。胸いっぱいでお腹もいっぱいです。ありがとうございました!
IMG_0945 (1)
別荘に帰ってきたぁ~。昼はご当地グルメを食べてぇ~夜は
自炊で安くあげま~す^^


「ハングオーバー」って映画を知ってる人いますか?ストーリーに絡ませようとしたんけど…。めんどくさくなってしまった
…。すいません。人生に疲れた時に見て下さい(^^)


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ







秘密の別荘では、ロフトをお借りしましたっ!
IMG_0717
岩風呂温泉入って、塩パン食べて、ビール飲んだら結構ぉ~話し込んでしまい、慌てて寝ましたっ。
翌朝は、天気予報通り…。雨の中、塩原温泉郷方面へ出発。一人じゃないからね。行ける!
image
なんか、金田一少年の事件簿で出てきそうな別荘…。まぁ、うちの別荘じゃ無いからイイけど^^
DSC07758

塩原ダム湖に架かる大つり橋。短くてイイから無料にして欲しかった。
雨が降ってる、雨が~、誰か雨を何とかしてくれ~
DSC07762
ピンクポストの設置、雑っ! いや、撮り方が悪いのか?幸せには見えないって。
FullSizeRender (9)
ご当地グルメ、こばや食堂のスープ入り焼きそばを食べに行く。
IMG_0740
ラーメンではないっ! 焼きそばがスープに浸っている!
味は、だいたい想像どおーり。ラーメンの焼きそば味。

FullSizeRender (10)
塩原温泉郷!湯っ歩の里へ。歩ける足湯なのだ。
IMG_0760
平日ガラガラ~ぐるぐる回っるぅ~
IMG_0757
温泉や、銭湯って男の付き合いって感じがしたけど、
写真で見るとやっぱ厳しいなぁ~っていうか、むしろコワ~イ。
FullSizeRender (8)
CGだとこんな感じ。トラック状になっております。
DSC07772
もう、有名ですね。ピラミッド温泉!ピラミッドで集めた宇宙エネルギーと深層水の地殻エネルギーをコラボした生命力強化出来る次世代型温泉らしいですよ。
DSC07777
温泉には入らず~

DSC07774
向いは「太陽の船」とか書いてある…。
ここで結構な雨降りに。そうだっ、別荘へ帰ろう。そうしよう。
DSC07787
ヨークベニマルに行くしかない。食材買って自炊するんだぁー!
IMG_0821
別荘にある岩風呂温泉入って、栃木に乾杯して、肉焼いて、夜な夜なの座談会開始~!



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



今回は、「一匹狼軍団」の異名で知られる友達3人組が結婚式前のパーティの後に記憶を失い、行方知れずとなった4人目の友人を探すという内容です。
IMG_0681
拝島駅11:30集合。東京都昭島市と福生市にまたがる駅です。
3人はそれぞれのポケットの中身をヒントに、前夜の出来事を調べ始める。
FullSizeRender
CR-Zで、東京→埼玉→茨城→栃木方面へ
sbo
野球の名門、作新学院周辺です。
saku
作新学院さんはマンモス校で有名ですが、その巨大さゆえ全体像がフレームに入りきりません!さらに創立130周年オーバーという伝統校だったそ~なぁ~。

IMG_0701
宇都宮餃子の2強の一つ、「まさし」へ到着!
双璧は「みんみん」ですよね~。
IMG_0699
ここ駒生(コマニュウ)店は、唯一、ご飯も一緒に食べることができる正嗣だったそ~なぁ~。思っていたより薄味だったそ~なぁ~。秘伝のタレが激ウマだったそ~なぁ~。これで¥540くらいだったような気がします。
IMG_0702
謎が一部解決しつつ、新たな謎も広がる中、ヨークベニマルに到着。
DSC07785
よく分かりませんが、ヨークな日に直撃しました!食材を調達する。

FullSizeRender (1)
謎の別荘地ヘ向かう。モウスグ終着地デス。
image
遠くまで来ました。目的地周辺です。

FullSizeRender (4)
別荘ニ到着シマシタ。

さぁゲームを始めよう・・・的なっ!


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




毎年この時期は、これっ!ていうメニューです^^
IMG_0635
業務スーパーで「豆腐」¥29を2コと「ラー油漬け豆鼓」¥265を買う。

で、

麵つゆを掛けて終わりです。
IMG_0637
安いだけじゃなく、簡単で美味しいです^^


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




明日の出勤思い悩むなぁ、24h勤務だよー。
明日行って4連休(元々の休み)だから行くけどね。


そして、やめる事を考えてしまう。

● 今月辞める事を伝える (6月)

● 来月末辞める(退職は1ヶ月前に伝える) (7月末)

● 3ヶ月間の給付制限 収入無し (8月・9月・10月)

● 失業保険給付 (11月‣12月・1月)

● 2月・3月 職業訓練学校を探す。

● 6ヶ月 職業訓練学校へ行く (4・5・6・7・8月・9月


● 再就職する。

但し、金がない。

う~~~ん、どうなんだろう、オレ…。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑このページのトップヘ