あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

通りすがりです。
大隈講堂で早稲田大学院の九月卒業式の模様です。
僕の人生で大学院なんて無縁ですね~。
大学へは行っていませんが、入学したところで卒業出来ていないでしょう。

image
頭の良し悪し以前に不真面目ですので…。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



image
会社に到着。10:05?腕時計は10:07、どっちだぁ?
な〜んてどうでも良く、うちは9:30始まりなので余裕で遅刻となりました。理由は寝坊です。ホントクビになりそうですよ!時間を守れ無いはやつはダメだ。

よくある話しで、社会では〜
時間厳守は万国共通のお約束〜
時間はお金より貴重だ〜
人生で一番貴重なのは時間だ〜

などなど、そういう話しは知っています。

人を待たせてイライラさせる事は、ホント申し訳なく思っていて後悔しかありません。

ただ、正直なところ、僕は、
プライベートが充実しているので偶に会社を遅刻しちゃうんだよね〜っていうのが本音です。

どこの世界にも
⚫︎仕事は超出来るが、時間を守らないやつ。
⚫︎仕事は出来ないが、時間は絶対守るやつ。
がいると思いますよ。

何百、何千万円の商談に遅刻した訳けでは無いので許して下さいね。

まぁ〜今の僕は、仕事は出来ないし時間も守れないから、その内クビになる事でしょう〜二度と遅刻しないぞっ!とは毎回思っていますけどね。

image
今日はボイラー室にて業者立会いの日でした。遅刻しちゃいけない日ですよ。まぁーみんなに迷惑掛けてしまいました。ゴメンなさい、申し訳御座いませんでした!仕事も最後の最後で謎の不着火トラブル。業者さんに加わり輪になって色々考えていました。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




image
靴下も青いのは僕だけです。

休憩室で休憩出来る、日曜日は暇で助かります。

サービス業辞めて良かったと思う瞬間です


サービス業からの転職はオススメです。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



 

結構な頻度で否定されますが、僕はハナマサは素晴らしい店だと思っています!
飲食経験があるので贔屓目かも知れませんがね~
昔っから、月一で利用しています。20年くらいになります。
おすすめは、
2つ のみです。ヘタな物に手を出すと量が多いので使い切れません。不経済になりますので注意が必要です。
IMG_2495
豚小間グラム¥79 は超がつく程お買得です。
品質もそこらの飲食店(定食屋)以上と言えるでしょう。
当然、即冷凍です(一ヶ月はいけます)
ハナマサの肉は良くない等の噂はありますが、結局のところ調理人の腕次第です!

IMG_2939
レトルトカレー¥97
¥100レトルトカレー界では、群を抜いて一番美味しいです。
飲食店、いや、レストランレベルの品質です。
いつも30個くらいまとめ買いをしてます。

行きつけは24時間営業なので、なお便利です!


つーか、食品を床に置いてしまうって…。ダメだなぁ~オレは。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



 

image
日月と、母の兄の一周忌と祖母の何々?の合同…、まさに法事で実家に帰っていました。親戚一同、まぁ皆元気にしていましたね~。

時計を描いて、認知症の進行を知る、なんて話が出ていました。

70~80代になると、アナログ時計が描けなくなるなんて事があるらしいです。

要は円を12分割出来なくなるとの事。

口頭で説明するのではなく、実際に描く事がポイントらしいです。

そう言われると何か不安になります。


いや、それよりも二つ上の兄がハゲていた事に驚きました。

つむじハゲで、M字ハゲでした…。

僕もつむじがハゲが進行しているので、マジに治療する事にしました!

今後、ハゲ治療報告もしていきたいと思っています。





ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




靴のままで・・
bnFullSizeRender
(・_・ フムフム
FullSizeRender
(*゚▽゚ 履く。
これは中々のニューアイテムです。
履き替えなくて良いので楽です。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



セブンイレブンではありません!

BASARAで有名な、田村由美先生のサバイバル・パニックホラー・デスゲームマンガです。

セブンシーズ(7SEEDS)という、
 
少女マンガです。  

男性は知らないでしょう~ 男性で知ってる、読んでる!って人とリアルで出会ったことがありません。

16年の連載に幕…。田村由美先生有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。しかし、16年も経つのかぁ~、っていうか、え~、終わらせ方ちょっと強引じゃない?まだまだ続く感じだったよ。…なんて思ってしまいますね、ファンとしては!

話は、
政府が実施した、隕石落下による人類の滅亡回避を狙った7SEEDS(セブンシーズ)計画。冷凍保存から目覚めた若者たちは変わり果てた地球の姿と、想像を絶する現状を目の当たりにする。近未来サバイバルストーリー。

コミックで言うと7巻のワルキューレの騎行から面白くなります。
また、11巻のシェルターの話が最高に面白いです。

僕は、安吾びいきでした!
努力を惜しまず周りの期待に応えた結果、ほぼ理想で完ぺきな人間になった為に、彼を評価出来る優れた人間がいなくなってしまう。結果、努力が報われず貧乏くじを引いてしまう。みたいなキャラでした。
FullSizeRender
FullSizeRen,er
フラワーコミック系の月刊誌です。


絵がモロに少女漫画ですので、男性にはキツイと思います。オススメはしないでおきます(^^)


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



置時計で、日めくりカレンダータイプのものを探し続けています。
おそらく数十年!


「曜日」の表示が大きく見やすいものです。これがが無くて困っています。

シフト制の仕事が多い為、曜日感覚がなくなるのです…。
(土日休みではなく毎月ランダムに休みが変わる)

朝一に、今日は何曜日だ!と意識して出かけたいのです。

まぁ、ニーズがないのでしょうね、商品化されたの見たことがありません。

IMG_2697
これは、曜日表示が大きい方ですが、見やすいとは言えません~

むしろ、曜日メインで、日にちは小さくて良いのですがね…。

まぁ、無いでしょうね、どこにも。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


愛用中のコールマンのヒップバック!
色柄が合わせ易いので重宝していましたがヘビロテ劣化の為、
同品を再度購入しました。しました。しました。しました。


あーれ?
IMG_2523
ちっちゃいの来たぁ〜! 右側がちちち小さい。絶対ちいさいちいさいちいさいと思う。

あっれぇ〜おかしいんだよねー、数年前はサイズ違いなんか無かったと思うんだよねー。最近になってマイナーチェンジ?むしろ新作がでた?う〜ん、解らないなぁー。

ただ、使い勝手が良さそうな大きさなので、結果オーライかも知れない。



P.S.池袋に行って、
IMG_2541
ネットで募集した人とボウリングをやって、
image
ドンキに行って、
 IMG_2522
メンズの下着コーナーに、この謎のカゴが置いてあったのをパシャリっと撮って、
image
買わずに出て、
IMG_2512
つたやで映画をレンタルして帰りました。

やはり、ドンキは怖いです。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


IMG_2466
アイスが止まりません。多い日で5コ食べてた。
 
至福の時です。

アイスうまし

¥200前後の物ばかり買って食べています。
FullSizeRenderR
弁当の2コ食いも、もはや日常…。安い弁当に限りますが、これをよくやる。
IMG_2396
この前も歌舞伎揚げやらドーナッツやら~

食事の乱れは、心の乱れなのか?

イイよーだぁ~、ちょっっとくらい太っても! 後でも瘦せますからっ^^!



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ





↑このページのトップヘ