あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

何時ぞや貰ったかんぱんです。賞味期限が切れました…のでっ!
IMG_0609
サッポロ一番塩ラーメンのスープで炒めてみました。
IMG_0611
あぁあぁあぁ~
崩れてグダグダな嫌な感じに…。
IMG_0617
あぁあぁあぁああぁあぁああぁ~
IMG_0618
冷蔵庫にしまう…。

食べないと思います。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


図面は、でっかいです。
書庫には、こんなサイズがびっしり置いてあります。

IMG_2478
IMG_2459
詳細図な為、この大きさでも見にくいのです。
っていうか、未だに見れませんし、読めません。
難しいのです。。。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ






IMG_2362
オールスター、ハイカット レザーブラック。


何気に合わせ易く、今時の細身のパンツとの相性も良いので捨てられずにいます。

カラーリングとレザーの質感が控え目なので、履くと落ち着いた感じの印象に収まります。

まぁ、アレです、困った時に履ける無難な靴です。高いモノでもないしね。

ヒモは変えています。

本来の靴ヒモでは無く、茶の革ヒモをどっかから見繕って使っています。まぁ、15年くらい前に買ったモノですので、当時はまだ洒落っ気があった...という痕跡なのでしょう。

いい加減捨てたいんですが、捨てるタイミングを見失っています(^_^)



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



今日は雨だね~ 休みだけど雨降ってるねー
傘持って行ってくるでぇ~
大した降りじゃないっ、歩いて池袋に行ったるでぇ~
FullSizeRender
荒川線をパシャリ。乗ってません! 写真だけ。
IMG_2386
 首都高をくぐり抜けて、サンシャイン60通りへ
IMG_2391
東急ハンズ前
FullSizeRender
目的は一人ボウリングっしょ、 そう、早朝、一人ボウリングっしょっ!!

ぐっ、早朝なのに中学生がいる。

そう、彼らは中学生。

聞こえてしまった彼らの会話…。

どうやら、お勉強が出来る中学生のようです。

「高校行っても彼女は作らない方がイイみたいよ!」
「勉強に支障が出るんだって」
「勉強出来なくなる」
「ああ、受験、受験だよ、受験でしょ」
「受験、受験、受験」
「そう、受験、受験でしょ」
(おそらく受験=東大一択とかそんなレベルの子たち)


「今日は、仲良くやろうよ」
「楽しもう」
「楽しもうよ」
「わかるわかる楽しもう」
「OK今日は、ね」

ほー、と思いましたよ。青いな…と。

まだ、性欲がまだ無いと見ました。
又、邪念も無い。そして 
無気力 というものを知らない。
中学まで秀才、高校は進学校、その3年間、謎の無気力状態からのFラン大 or 専門学校。

このパターンがどれだけ多いことか!

彼らは知らない。

おじさんが一人でボウリングに来ていて、聞き耳を立てている事も知らない…。
ジブリ風に言えば「耳をすませば」…。
ディズニー風に言えば「 耳をダンボに」…。
あれ、盗聴…。に盗撮…。すみませんでしたっ…。

ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




さっき、NHKが来ました。

お盆時期を狙ったのか?逆に!

年に1,2回は来ます…。断るのは簡単だけどイイ気分はしないです。

それもあって、断り方には注意をしています。

NHKの集金人は断られ続けて、そりゃもうストレスの塊でしょう~

あまりキッパリ断ると、逆怨みされる危険があるし、逆に、理詰めで追い込むのも同様に危険だと思います。

手法、手口?は見え見えのワンパターンなので恐れるに足りません。

台本を質問形式に進めてきますので、会話をせず、サラっと断ります。

こちらも台本通り一方的に進めます。

「…出かけます」
「今無理です…。」
「困ります…。困りますよ…。困ります…。困ります…。繰り返す」

部屋の奥へ逃げる。

終わりです。

意味不明で噛み合わないようにします。

郵便配達は二度ベルを鳴らしますが、
NHKは二度ベルは鳴らさない。
確かそんな都市伝説があります。
IMG_2355
まぁ、テレビドアホンがあるから余裕ですけどね!

勝敗は戦う前から決まっているのです。

真の強者は、戦う必要がないのであります(^^)v

※これは一人暮らし用対策です。彼女や家族の方に聞かれると情けないアホだと思われるので注意して下さい(^^)




ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



今日のランチは、サンマ竜田のとろろ丼で¥300
ふりかけご飯は挫折しております〜。
image
ご馳走様でしたっ!
お盆期間は楽々勤務です。出勤した方が割が良いと思います。
みんなリラックスして、のんび〜りやっています。
午前中はファンコイルフィルターの交換。
午後はする事がありませんので、仕事を見つけて凌ぎました。
image
image
ケムカン(煙感知器)の交換をしたり〜
image
仮眠室のシーツを交換したり〜
image
image
管球の交換をしたりして過ごしました。
高所作業なうえ、照明器具が特殊なので外し方が分からない⁈
等々、思っているより大変です。壊すわけにはいけませんので。


そろそろ仮眠時間なので寝ます💤

image
起きました!夜食を食べてまた寝ますー💤
深夜2:30これが太る原因か!


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

最近の休みは、池袋に行くことが多いです。
サンシャイン通りが多いですかね~。
FullSizeRender
お昼時、今日はすいてて歩きやすい。暑さも気持ちがイイ、カラッとしている!
 IMG_2146
アニメイト1号店の横の~新しい有料駐輪場にとめてみました。初めてでも簡単に出来ました!

3時間ごとに100円です。はじめから利用していれば撤去費用に¥5000も取られなくて済んだのに…。

池袋のGUでパンツ買って、抜弁天の歯医者行って、明治通りのドンキでパンツ買って、高田馬場のドンキでパンツ買って、ぱるるで頭痛薬、胃薬他を買って帰りました。要はパンツを一杯
いました!


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


pH ペーハー測定。
IMG_2225


IMG_2231
頭が悪いせいかな、こういうことをやると頭が良くなった気になれる。
科学者気取りになれる。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



IMG_1898
ビルメンにとって大雨や台風はとても迷惑です。
台風が来てからでは遅いので事前対策をします。
 池や滝、プールなんかあると、もー大変です!疲れちゃいます(‐‐)

また別に、ルーフドレン・ドライエリアを見て回らなくてはなりません。

87140400023206i_03
ドライエリア  天井の無い中庭や、通路などのスペースです。
rvwpc_200_2
ルーフドレン

排水詰まりさせないよう事前に  枯葉をとっておく 大事なお仕事なのです。なんつったって場所がわかりません!図面を見ながら館内を回ります~。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

ビルメンのお話です(^^)
うちの職場はゴツイポーチが禁止です。見栄えが悪いからです。
うちの職場は作業着も汚すなと言われる、ホワイトな職場なのです! 
うちの職場はエレガント
、お上品な職場なのです! きゅーりょーは、安いけどね!
IMG_2105
基本手ブラですが依頼が入ると会社の工具を持って現場へ向かいます。
僕はスキル不足を補う為に、自分の工具を素早く取り現場へ~スピードアップを図ります。要は会社の工具を取りに行く手間を省くのです。作業が終わって元の場所に返す手間も省けますしね~。仕事が出来ないと苦労するんですよ、ほんと!

IMG_2111
実際、手に持って移動する事が多いです。
僕は、本当にびっくりするくらい仕事が出来ないので、手数?段取り?で勝負してます(^^)
IMG_2109
● PHS
● USBライト
● ミニ差替ドライバー プラス・マイナス
● ミニ電工ドライバー プラス・マイナス
● 精密ドライバー
● ミニニッパー
● ミニラジオペンチ
● カッター
● マッキー
● 4口ラチェット
● ミニモンキー
●  絶縁テープ
● 六角レンチ・ビス・ネジ・タッピング・インシュロック・楊枝・針…他色々。

※ミニサイズの工具類は取り回しが良く便利ですが、トルクが弱いので増し締めは不向きです。注意が必要です(力が入りずらいです)定期の空調機整備は、専用工具を使いガッツリ締めあげます!


 ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑このページのトップヘ