あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

うちの近くに講談社があります。
いつになく大規模工事をしていま~す。

講談社と言えばっ!
少年マガジンや、ヤングマガジン、写真週刊誌のフライデーが有名ですよね。

IMG_9220
思いっきり隠し事をしています。さすが大手です。
FullSizeRender
三大出版社!!
ジャンプの集英社。言わずと知れた出版社。non・no とかもそうですね~。
サンデーの小学館。又は、ドラえもん、コナンの小学館。
マガジンの講談社。傘下にキングレコード他を形成。いわゆる音羽グループ。

この三社は飛びぬけて凄いらしいです。この三社以外を中小出版社と言うとか言わないとか…言うらしいです^^



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



 

プールへ行こうと思って準備をしていたら「スイムキャップとゴーグルが無いっ!」てことに気づく…。コズミックセンターに電話をしてみると、忘れ物として保管してあるとの事でしたぁー。もうね、物忘れがものすごく酷いんだよ!40代半ばになるとこうなるのかと。もはや残酷ですよ。忘れたきた事にも気付いていなかったとはね~。水着は洗って干していたのに~。
image

余裕で遅刻しました。泣きながら謝ったので許してくれました。
image
今日のスイムは、700mくらい。ウォーキングが多かったかも。
image
そして、食い散らかす…。
目の前の黒い塊は、会社の同僚で疲れて寝ているところです。
彼は25才の若者です。宿直24時間勤務明けのプールはヘビーなトレーニングなのです^^


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



朝です! 朝、宿直24H後の朝、帰り掛けに朝食をとりーの、
IMG_9192
朝食¥120 ですませーの、
内訳~
納豆¥50(ネギ付)
ご飯¥50(ふりかけ付)
味噌汁¥20
IMG_9159
 帰宅後、即プールへ。チャリでGO!
IMG_9210
 はい!コズミックセンター!¥400
IMG_9205
スイム後、ファミレス「ビッグボーイ」へ!
日替わりランチサラダバー付きで¥1100

まぁ、食っちゃってますよ、実際…。

今日のプールは1.5hで1000mを泳ぎました。ウォーキング、クロール、ブレスト、ビート板などなど。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

 朝6:00に、業者さんの立ち合いでペントハウスへ。
image
朝もやの中のスカイツリー、今日も一日頑張ろうっ(^.^)v

iPhoneカメラの画質って、スゴイです!




ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 


image
昼食は、とんこつラーメン ¥280     412kcal
image
夕食は、カツカレー ¥350    782kcal


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




 

明け休みでプールへ行ってきましたぁ~。
水泳はダイエット効果絶大らしいです!楽しく泳いでストレスも解消してきました。めっちゃ空いてて快適スイムでしたよ!950mを泳ぎました。
10年ぶりにしては、泳げた方ではないかと思います。
歩行、クロール、ブレスト、バッタ、クイックターンなどなど、ゆっく~り、ながぁ~く泳いできました。
IMG_8973
新宿コズミックセンターのプールは、区民ではなくても利用可能です。¥400です。
IMG_8974
b733805412bf066776fe86dc81e973d3
水の力はすごいらしいです^^水中に入るだけで、1.3トンもの圧力がかかるようです。その大きな水圧が動くことによって全身がマッサージされるらしく、血流が良くなり老廃物を外に押し流してくれるとの事です。軽いものを長い時間する方がダイエットに効果があるそうです。
IMG_8985
知らず知らず 、昼マックしていました。
まぁ、これくらいはイイんじゃないかと思います^^


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



image
image
昼は、かけそばを食べました。
 image
夕食は ¥170です。

ご飯 ¥50
みそ汁 ¥20
天ぷらの小鉢  ¥50
白菜とさつま揚げのピリ辛煮の小鉢 ¥ 50

まぁ、順風満帆な生活を送っています〜。←ウソです(^.^)



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



1年ぶりくらい? に、図書館へ行きました。
勉強開始です。ゴールは11月1周目の試験日です。
願書配信も申し込み開始日も、発表されていませんが、
最低半年は勉強しないと受からない難しい試験ですので…。

今となっては遅すぎるという気持ちに打ち勝ち、行動を起こせた事を良し!とします。
IMG_9110
今際の国のアリスで言うと、難易度は、ダイヤのジャックに当たります。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



↑このページのトップヘ