もう春だね~。
この冬活躍した保湿クリームを、今さら紹介します!

歳を取ったらケアが大事です。たぶん大事 だと思われます。 
若者のオシャレケアとは訳が違うのであります^^

IMG_9413
「Vaseline - ヴァセリン」

女子力アップの万能全身ケアクリームです^^
赤ちゃんや敏感肌でも使える!
女性なら誰でも知っている安易なやつですよ~

決め手は、
大容量で安い。顔ボディ~OK。即効性がある。有名で安心。
匂いが良い
(何というか少しエロイ匂いがします)

そして、デザインがかっこいい!

デメリット、
テカル。外出時は使用不可。

毎日は、めんどくさいので3日に1回、主に寝る前に使用していました。
(マジで即効性が高いので
3日に1回で十分でした)
去年くらいから、乾燥肌と脂性肌が同時に目立ってきました。加齢ですよ~。
これ以上ないほど悲惨な汚いおっさんになる前に手を打っておきます。

調べると、
男性の肌は、女性の約2倍の「皮脂量」を分泌する。
また、「水分量が少ない」というのも特徴です。との事…。

どないせいっちゅうねん!



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ