朝は少しゆっくり出発です。それだけで優雅ではないでしょうか!
人口密度が低いとか、都会の喧噪から逃げ出した等々、そういうのは置いといて朝はゆっくりと行きましょう~。
DSC07788
朝の一人散歩道より~
将来は、ブラブラ散歩だけして高額なギャラを得たいです。
う~ん、でも、散歩の達人はごまんといるからなぁ、後でくらげさんに聞いてみましょう。

DSC07794
朝一にいっちょ、薪でも割りますか! イヤイヤ、めっちゃ割ってあるので~やめます。人の家だし!
DSC07801
おおぉー、別荘といえばログハウス!
DSC07806
うおおおぉ~、こう言う白い館も憧れます。自転車がいい味を出してます。北欧系デザインって憧れますけどね、何処かホラーチックで怖いです。窓から覗くのは禁止です!っていうか、人の別荘を撮っちゃダメダメッ!
IMG_0841
あっ、という間に、ラーメン「焔:ほむら」に着きました。車で来ています!
IMG_0839
黒磯にある超人気ラーメン屋「焔:ほむら」です。ネギチャーシュー麺¥980 高い!(ネギチャーシューを頼んでおいて¥980が高いと感じる非ラーメン通です。ラーメンの事はよく分かりません)ただ、スープは凄いですね。美味くて絶品でしたが、麵が…。東京モンには馴染みの薄い、あっち系の麺かぁ~、これはもう、よく分からん!というのが正直な感想です。
DSC07835
はいっ、殺生石!どれかひとつ?どれだよ?
これが殺生石だとハッキリさせて欲しかった…。

DSC07822
おがみ過ぎ…。地蔵が拝んでいますね。
IMG_0859
すぐ横の橋を渡って、ズンズン歩くと温泉神社があります。
DSC07854
那須で有名な「りんどう湖フアミリー牧場」から寄付されています!
IMG_0874
九尾の狐伝説を知っているか? ゆるキャラ「きゅーびー」登場!

きゅーびー、殺生石を割る。
の話。

IMG_0886 (2)

crowさんの伝説の走りが甦りました!あの伝説の走りが再現されたのです。
僕は地蔵のように助手席で固まってしまいました。有難う御座いました!
IMG_0877
結構、高いところまで来ました。眼下は那須高原です^^
IMG_0910 (2)
「鹿の湯 」に到着。湯けむりたなびく湯川のほとりで。~お勧めです!まさに観光名所で情緒あり、湯船も独特で楽しいかも知れません。ただし、空いてる平日に限ると思われます。
shikanoyu001
この画像はネットから拾物です。

お風呂は風情のある木造で男湯は4人も入ればいっぱいの小さいお風呂が41℃から48℃まで温度毎に6個あります。44℃までは入れましたよ。石鹸やシャンプーは使えないです。
IMG_0914
南が丘牧場に到着。
FullSizeRender (1)
キャビアを産むチョウザメは「サメ」じゃないって知ってた?「チョウザメ」という名前だが、実はサメではない。「サメに似てるから」という単純な理由でサメの名前が付けられたんだってさぁ~。ネットに書いてあった。ネットって便利っすぅ~
IMG_0917
ドニーダーコの銀色のウサギの話もしたなぁ~。FullSizeRender
桃井牧場に到着。

IMG_0926
アイス工房 ももい。隣接する桃井牧場直営のアイス店です。ラムレーズンと小倉のダブルで350円。文句なしの絶品ジェラート。これは美味かった。 40代おやじの旅にアイスはよく似合うのではないでしょうか^^
IMG_0934
チーズガーデンに到着。お店も綺麗だし試食も多くて大満足です。
なにより綺麗なお姉さんに…御目に掛かれて…本当に嬉しかったです。胸いっぱいでお腹もいっぱいです。ありがとうございました!
IMG_0945 (1)
別荘に帰ってきたぁ~。昼はご当地グルメを食べてぇ~夜は
自炊で安くあげま~す^^


「ハングオーバー」って映画を知ってる人いますか?ストーリーに絡ませようとしたんけど…。めんどくさくなってしまった
…。すいません。人生に疲れた時に見て下さい(^^)


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ