早いもので最終日となりました。色々ありましたが、別荘ともお別れです。荷物をまとめて出発です^^
あな
朝から、良い天気です。そうだ、西那須野へ行こう!
FullSizeRender
ご当地グルメ「さかえや」の冷やし蕎麦。
IMG_0964
大き目の丼ぶりに大盛蕎麦。つけ汁にはかき揚げ、このかき揚げが独特の物で真ん中にいかの切り身! いかを囲むように揚げ玉天…。つまりこれがほどけると、たぬきそばのつけ汁に変身する。上手くできている? 味は?メチャメチャ濃くて、しょっぱいかな?それでも、地域らしさが出ていて美味しく頂きました!

地域らしさっ?っと言えば!

FullSizeRender
「大麻」でしょう。

大麻という栃木県伝統の農作物です。

違法薬物のマリファナとは、一切関係ないらしいです!東京にも「麻布十番」がありますが一切関係ないらしいです!
DSC07895
怪しさ満載ですが、建物は綺麗でわりと入りやすいです。
店内は、すっごく狭いんですが、綺麗にレイアウトされています!
店員さんはサーファーギャルで素敵でした。
FullSizeRender (1)
道の駅「那須与一の郷」
那須与一(なすのよいち)ってどんな人?
源氏と平家の「屋島の戦い」にて、平家が立てた扇の的を、見事射落としたことで有名な源氏方の武士らしいです。僕は歴史に関しては、まるでダメ男でゲームの源平討魔伝の知識しかありません。斬新なシステムを詰め込み過ぎて難易度がクソゲーレベルになりながらも、独特な純和風の世界観の演出がそれら上回った当時(アーケード、PCエンジン)ならではの名作ということだけは知っていました。
DSC07900
那須神社 流鏑馬も出来ます!
FullSizeRender
芭蕉の里「くろばね紫陽花まつり」にも行って来ました!
DSC07913
まだ、咲いてない? ドンマイ ドンマイ!よくあることです!
FullSizeRender
やぐら見て~
IMG_1011
芭蕉の里 奥の細道、歩いて~
IMG_0999
初老の夫婦を見送って~
IMG_1001
ちょっと、グッときて~

DSC07936
博物館でアートに見送られ~

それでは、お別れです。
IMG_1024
一人、電車で帰りました。

明後日に、第四の男、アロエヨーグルトさんに会うことが出来、この旅も完結する事が出来ました。くらげさんも那須から合流しミニオフとなりました!
アロエヨーグルトさんから前代未聞の婚活話が聞けました…。この話は表に出ることは無さそうです(^^)

それではっ(^^)v


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ