今日は明け休みです。
最近オープンした「まいばすけっと」で朝からお買い物です。
ローソンストア100が撤退して、まいばすけっとになっただけですので、嬉しさはありませんがヘビロテ必至なお店なのです。

立地が良い。これに尽きる! 方向がとても大事です。

家から職場方向の商店街にあります。この商店街は家から徒歩圏内です。
仕事帰りに買い物したい衝動に駆られるのは誰にでもあると思います。
チャリ通勤なので、荷物の重さも苦にならないしね。
IMG_1675
夕方に気づく…。
アイスを玄関に置きっぱなし…。

言い訳があります。聞いてください!

僕は、まとめて買い出しに行くタイプではなく、日々買い物をするタイプなのです!日々買い物をしていると、昨日の記憶が残り、今日買ったものと、だぶり…何か記憶がごちゃごちゃして、忘れる…。まぁ、その辺のおばちゃんと一緒です。

IMG_1676
やっちまったな、こりゃ~、まぁ、こんな事しょっちゅうやってるけどね。

老化だ。老化現象だ。それだけの事だ。気にしない気にしない~。

再冷凍するだけの事です。


カフェオレクッキーは、¥79と安いのですが、ただ、アイスクリームなのに何かパッサパサな食感なので、注意が必要です(^^)





ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ