ビルメンのお話です(^^)
うちの職場はゴツイポーチが禁止です。見栄えが悪いからです。
うちの職場は作業着も汚すなと言われる、ホワイトな職場なのです! 
うちの職場はエレガント
、お上品な職場なのです! きゅーりょーは、安いけどね!
IMG_2105
基本手ブラですが依頼が入ると会社の工具を持って現場へ向かいます。
僕はスキル不足を補う為に、自分の工具を素早く取り現場へ~スピードアップを図ります。要は会社の工具を取りに行く手間を省くのです。作業が終わって元の場所に返す手間も省けますしね~。仕事が出来ないと苦労するんですよ、ほんと!

IMG_2111
実際、手に持って移動する事が多いです。
僕は、本当にびっくりするくらい仕事が出来ないので、手数?段取り?で勝負してます(^^)
IMG_2109
● PHS
● USBライト
● ミニ差替ドライバー プラス・マイナス
● ミニ電工ドライバー プラス・マイナス
● 精密ドライバー
● ミニニッパー
● ミニラジオペンチ
● カッター
● マッキー
● 4口ラチェット
● ミニモンキー
●  絶縁テープ
● 六角レンチ・ビス・ネジ・タッピング・インシュロック・楊枝・針…他色々。

※ミニサイズの工具類は取り回しが良く便利ですが、トルクが弱いので増し締めは不向きです。注意が必要です(力が入りずらいです)定期の空調機整備は、専用工具を使いガッツリ締めあげます!


 ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ