あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

2017年05月

ボウリングは、まだやってます。
 2
構えて~
1
せ~の~
3
のぉぉぉー⁉ 誰?
5
おおおぉー、シンクロ⁉
7
一緒に投げるって決めてたっけ?
ボールは?どうだぁ~~~

8
あぁ~引っかけたなぁ。左へ曲がった。
これまたシンクロナイズド。

9
…背中で語る。

身体が硬いなぁ、俺は…。年寄りの様だ。
隣の青年の動きは2倍速いよ。

5時間半もいた。29ゲーム…。ボウリングは遊びではありません。
修行なのです。少し瘦せたか!
11
左も上手くなったもんだ。
22
朝割投げ放題¥1300+靴代¥350で、¥1650

ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




ダイエット進まず…。
原因は、好きなものを食べてる。筋トレをやっていない。これだぁ~。
IMG_0184
5/18  70.3 
kg
4/25
  69.7 kg
3/28  69.4 kg
3/27  69.5 kg
3/22  69.9 kg
3/10  70.7 kg
3/6    70.9 kg
3/4    72.5 kg

目標 62kg



毎日コンビニでスナック菓子を買っているからな~。
「歌舞伎揚げ」と「キットカット」はやめられない。


mig regular_image02



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



職場でカンパンを貰いましたっ!
 IMG_9973
この三立製菓のカンパンは有名らしいです。
IMG_9946
たくさん貰いました。水も貰いました。
段ボールで10箱貰いました。
IMG_9961
非常用備蓄食糧の為、カロリーは高目です。氷砂糖入りで糖分の補給だけでなく、氷砂糖を舐めながらカンパンを食べることで、口内の唾液の分泌が促され、水なしでも食べやすくなるとのことです。

まぁ、美味しいですね~。ゴマ塩味です。

平常時、薄味で高カロリーなのはちょっと考えものですがね~。

この際、家の保存食&防災グッズの見直しでもしてみますか~。


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



暇なので、得意料理を披露しますっ!

ラーメン屋さんの半熟味付け  煮玉子 を再現します!
IMG_9703
①ゆで卵半熟をつくる。
②麺つゆに一日漬ける。

おわり。

もう終わりです。

注意点は、煮ないことです ‼

麵つゆは、いうまでもありませんが、鰹・昆布だしが効いた完成された調味料です!

ネットのない時代、脱サラしてラーメン屋開業の準備…。
トッピングの煮玉子を試作するも、いくら煮ても作れない…。
なんて話を聞いた事がありまーす。

そりゃ、煮ちゃったらトロトロの半熟にはならないだろうっ~みたいな。

名前と異なるっていうものなのでしょう^^



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ





 

もう、食欲が止まりません。
マックが食べたいです。
体に良いとか悪いとかは後で考えることにします。

IMG_9898
午前中プールに行きました。行きましたがっ! 休館日で入れませんでしたぁ~
マックを買って帰りましたぁ~ 遅めの昼食と夕食分です。

IMG_9910
ネットして、ゴロゴロするとします。
FullSizeRender
10コ買いました。

写真は2~3コ食べた後です。

僕は、もうダメかもしれない。

o0600067012789247210


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

↑このページのトップヘ