あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

カテゴリ: 日常

食事に関しては、環境が整っていると思われます。
社員食堂が2ヶ所、外食にしても近隣にお店が多くあります。

おすすめは、やはり社員食堂です。
いつも空いています。ガラガラなので一人で食べていても浮かないので気が楽です(^^)あまりにガラガラなので存続が危ぶまれています。

今日も社食でランチです。
image
 お昼は、¥100で済ませました。ご飯 ¥50、小鉢¥50、ふりかけは無料!
image
どういう状態かというと、食後に休憩室で寝ている図…。です(^^)
仰向けで寝て右手で撮りました!手前は絨毯でゴロ寝スペース、奥はタイル床の椅子テーブルスペース。

連休ボケで体が動きません!



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

そ~いや、仕事ですが、異動や解雇にならずに済みそうです。
ただ、いつ辞めてもいいように準備をして行きたいと思います。
無職期間に備えてお金を貯めたいと思います。
先ずは、食費を削り、ハングリー精神を養おうと思います。

そ~いや、職場の同僚tさんが教えてくれましたよ!
ビルメンのまったり、脳ミソとろける病を脱するには、敵をつくること、だと…。そーすっと、やる気に繋がりぃ~、何か燃える様なぁ~夢中になれるようなぁ~感じになれるそうです!まぁ~僕は敵がいないので当面は、敵は自分とし闘って行こうと思います。

IMG_1682
業務スーパーで買ってきました!
業スーお馴染みの¥29豆腐です。20コ買ってきました。
今週は、豆腐尽くしで行きます(^^)

今日は明け休みです。
最近オープンした「まいばすけっと」で朝からお買い物です。
ローソンストア100が撤退して、まいばすけっとになっただけですので、嬉しさはありませんがヘビロテ必至なお店なのです。

立地が良い。これに尽きる! 方向がとても大事です。

家から職場方向の商店街にあります。この商店街は家から徒歩圏内です。
仕事帰りに買い物したい衝動に駆られるのは誰にでもあると思います。
チャリ通勤なので、荷物の重さも苦にならないしね。
IMG_1675
夕方に気づく…。
アイスを玄関に置きっぱなし…。

言い訳があります。聞いてください!

僕は、まとめて買い出しに行くタイプではなく、日々買い物をするタイプなのです!日々買い物をしていると、昨日の記憶が残り、今日買ったものと、だぶり…何か記憶がごちゃごちゃして、忘れる…。まぁ、その辺のおばちゃんと一緒です。

IMG_1676
やっちまったな、こりゃ~、まぁ、こんな事しょっちゅうやってるけどね。

老化だ。老化現象だ。それだけの事だ。気にしない気にしない~。

再冷凍するだけの事です。


カフェオレクッキーは、¥79と安いのですが、ただ、アイスクリームなのに何かパッサパサな食感なので、注意が必要です(^^)





ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


あまり寝ない。眠れない…。
睡眠障害持ちで、3時間に一度、必ず目が覚めます。
腰痛からくる、背中・首・膝・足の痺れが原因だと思われます。同じ姿勢を取り続けるのが困難です。

周りに気を遣い、寝たふりも慣れたものなんですがね
(^^)
IMG_5762
若い頃から、不健康で夜遊びが大好きでした。
今も昔も、破滅型ロックスタータイプです! 

そんな事はないか…(^^)

ドラえもんの「夜の世界の王様だ!」の話から夜を意識していたような気がするけど、本当のところは忘れましたっ(^^)!

夜更かしは、小学生の頃からしていました。小学生時代に徹夜で学校に行ったりしていました~。

無駄に元気でした!

現在の生活は仕事がある日は、3~4:00に寝て、8:15に起きる。


…要は、睡眠障害以前に、寝るのが遅いんだよね。

まぁ、休みには、寝貯めしとくんですけどね~。

そうだね、もう早死に必至ですね、こりゃ~



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ




IMG_1435
時間が経つのが早い。何もかも早い。一日の仕事もあっという間に終わる。

辛くて時間が長く感じるんじゃ意味が無いけど~、そんな事もない。

K先輩が、ダークグレーな気分で仕事してると、時間が長く感じるよっ(^^) って言ってた。


なるほどっ!

むむむ、いや、そんなことではないよ、K先輩!でもありがとう。

ある人の言葉で「歳をとると、一日中椅子に座っていても退屈などしなくなる。顔をなでる風、暮れ行く風景…等を楽しめるようになった。若い時には考えられなかった」

この言葉は、よく分かる気がする。こんな気持ちでいると思う。


ただ、故:モハメド・アリ(パーキンソン病)の言葉なんだよね。


いや、まぁ、ただ単に歳のせいかな。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ





↑このページのトップヘ