あんのblog 東京お一人様。

プロフィール : ワープア46才。独身男の一人暮らし。年収300万。貯金ほぼ無し。● だから、あれほど、余計なことを考えるなと…。 コミュ力は高いがムラのある性格であきっぽく仕事が長続きしません。考えが甘く努力が続きません。42才で失業→ 訓練学校→ ビルメン ←今ココ。● ブログ形態はツイート形式の写真ブログで、たまにコラム風です。オリジナルに拘らず何でも有りです。謎も多いです。ピンチですがどうにか頑張って行きます(^^)v ● コメントは基本非表示ですが、有難く拝見させて頂いております。 ● ブログは2周目です。

カテゴリ: 仕事

昨晩は宿直24時間の勤務でした~。ハードワーカーの僕です^^

24時間勤務は、夕食後に6時間のスーパー仮眠タイムがあります!
(ビル管理で24時間勤務をやってれば何処でも普通にあります^^)

... ところが作晩は、いえ、昨晩が初めてではありませんが、いつもの仮眠室がFCU更新工事の為に使用出来ず、別の仮眠室の利用となりましたっ!

Yessssss!!!!(詳細は後半)

ちなみに、FCUとは天井に埋め込まれている業務用エアコンの事です。
家庭用ではなく、会社にある大きなエアコンの事です。

イメージですよっ、イメージ!分かりやすく言うとです!
ビル管理をやる方は、絶対にファンコイルと覚えて下さい!

構造や特徴、メリット・デメリット、管理の方法などは、自力で…。お願いします。

僕は未だに理解出来ておりません。僕は ” 感 ” で仕事はやっております!
人より感が鋭いおかげで今日までクビにならず、どうにか生き延びて来れました。
これからもっと ” 感 ” を養っていきます。ど~せデタラメが世界を動かしているんでしょ?きっと丁度イイ感じになりますよ^^

まぁ、それはいいとして、壊れた訳ではないのにエアコンがおNewになるんですよ!
スゴく嬉しいじゃないですか!新しい家電を買った時みたいに~^^

まぁ、それはそうとして、日常から離れた普段通りでないこの感じ(別の仮眠室)がスゴくいいんですよ~ちょっと不安定な道を行く感じがね~^^
IMG_9602
 で、カプセルのご利用となりました。Yessssss!!!! いつもはカプセルではありません。
IMG_9606
勝手に早目にベッドメイキングをしてしまいます。 ” 感 ” で今だと分かります
2ヶ月前に入った彼は、美しい空間プロデューサーの素質があると” 感 ” で分かります。
ちなみに、31才・183cm‐91kg だそうです。小中高大と空手一筋だったそうなぁ~。
カプセルが狭く見えたそうなぁ~。
IMG_9616
で、夜寝る時間。誰よりも早く真っ先に向かい一番乗りをする。
IMG_9625
 結構広々としています。いや、言い過ぎました。落ち着ける広さがあります!です^^
IMG_9626
 空調もある。やばいです。この空間は眠くな~る。
IMG_9624
足元側です。

ほとんどが空き部屋(空きカプセル)なので、Zzz~快眠でした。おやすみ3秒~朝まで熟睡。。。



ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


 

土曜日の仕事は超楽チンです。取り引き業者が休みなので、まぁ〜暇ですよ。
午前中に煙感知器を10個交換して本日の作業は終了。午後は書類でも作ってごゆるりとさせて頂きますよ。~学生時代、授業中に見知らぬオジさんが長い棒を使ってやっていましたね。大体あんな感じです。僕らは、誰もいない部屋のモノを交換するので気が楽ですけどね。

image
image
今日のランチは社食で味噌ラーメンを食べました。揚げ玉乗せ放題で¥280です。
image
見た目と違い美味しいです。麺に拘りを感じます^^

 ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



 

年一回の停電作業に立ち会いました。勤務ではなく自主的な見学です。しかも深夜に!停電作業とは、供給電源から巨大自家発電マシーンに切り替えて、その間色々やって…。元に戻す事です。うちの建物は休館日がありませんので影響が少ない深夜帯に行います。

家から職場が近いのでチャリで様子を見に行ってきましたぁ~。
差し入れの料理、スシやらケーキを食べに行ったと言っても過言ではありません~。

LBSとVCB、MCB、ACとGC、converterやら、今更ながら分かりましたぁ~。
ちなみにVCBを真空遮断器と言います。そらぁ、すんごいヤツですよ。真空遮断器ですからねぇ~。

もう、眠いのでまとめますが、
ビルメンは、実務経験=操作手順とも言えるかも知れませんね。

 securedownload
写真:ストライカ引外し式限流ヒューズ付高圧交流負荷開閉器(LBS)

ビルメン機器は、一々大げさでカッコイイ名前が多いですよ^^


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ



今年は元日出勤で、宿直24H勤務にブチ当たりました。前もって希望休を出さなかったのが悪いんですけどね。

まぁ〜ド暇ですよ。大雑把な仕事で許される感じがします。何より自由を感じます。楽でイイです^^

元日のランチは「お雑煮とミニカニちらし」〜¥400を頂きました(^o^)

やっぱり、社員食堂があると便利です!

image

image

夜は、枕を高くして寝ます。いや、リラックスして待機します。不測の事態に備えて待機しているのです。その為、結果的にくつろぎ、休息の防災センター要員になるのです^^


ρ('-'*)ρ ランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ


↑このページのトップヘ